イチローの言葉

#CLUBNTTwestより

自己弁護はしない。
時間がかかっても、
何かをすることで示していくこと。
それによって、見ている人は何かを感じてくれるでしょうから。
言葉より何より、それが一番強いものだと、
僕は信じています。


■プレッシャーを克服する為にすることは?

それはできない事だともう分かっているので、何もしません。
ただ普段の動きを崩さない。それ以外に特別な方法はないですね。
普段の動きを毎日毎日こなしていくというのもなかなか簡単でもないんですね。
どうしても精神的に追い詰められたときには、やめてしまいたくもなるけど、
そこは妥協しない。
その動きは必ず守る。それによって心の準備をする。
自分の姿だけは絶対に見失ってはいけないと思っています。

イチローが信念としていることは?

「言葉にする前にやる、やってみる」