ポジションペーパー

http://www.ce-lab.net/ringo/archives/2006/01/2006.html に真似て、自分もポジションペーパーをつくってみる

■将来的にやりたいこと

遊びながら賢くなっていく『ASON』をつくること。
ASONとは、平安時代の役職「あそん」から来ている。
遊学働を実践するモデルをつくり、そのASONを誰もが体験できるようなツールを開発する。

■2006年のTODO

  1. ASONのコンセプトデザインをつくる。
  2. ASONツールの開発
  3. ASONプロジェクトの実現に向けて一歩を踏み出す。
  4. 読谷村のコンテンツを収集する
  5. オンライン(仮想世界)とオフライン(現実世界)をつなげるテクノロジーの研究をする
  6. 地に足のついた産業に密着し、組織マネジメントの感覚知を深める。
  7. 第1回ASON会議なんかもやってみたいなぁ

■2010年にやっていることの予定

  1. 育児
  2. 仕事
  3. ASON


うーん。
書いてみるとなんかいいアイディアが浮かんでくるのだが、
やはりringoさんみたいにがしがし言語化できない事を痛感させられるぅ〜
もっともっと地に足をつけていかなくてはならない!!