おみくじ

中吉 第七番

桜花 盛りはすぎて ふりそゝぐ 雨にちりゆく 夕暮れの庭

思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが 心正しく身を慎めば
年永く音信(たより)のたえし
縁者又は他人の便ありて
喜び事が出て来ます
何事も運に任せ思い煩うな

願事  他人の助けにより望みごと叶う急ぐな
待人  早く来ず音信(おとずれ)あり
失物  手近にあり 見えず
旅行  遠くは行かぬが利
商売  多く買えば損あり
学問  雑念を捨て目標を立てよ
相場  売るのは待て
争事  十分でない 控えよ
恋愛  自己を抑えよ
転居  よき所なし まて
出産  親の身大切にせよ安産
病気  信神せよ 治る
縁談  俄かに向こうの心がかわる 心和やかにもて 吉

神の教

神の試練の苦悩の石に、おのがこころの玉みがく
苦しい事、つらい事、悲しい事、凡てが神様から与えられた試練である。
過去を振り返り、自己の行為を反省し、心をみがき、誠心をつくして、
家庭を守り仕事を大切にし、ただひとすじに神様を大事にすれば
そこに新しい道が開けます。