KINKYOU報告

久しぶりにブログ。
というのも、先週大きな環境の変化があったため、
オンラインな時間をとる時間がやっとこさできました。

ここいらで、自分のためにも記録しようかと思います。


結論からすると以下の2点の環境の変化がありました。

 1.地元読谷に帰省しました
 2.地元読谷でケーキ屋さんに就職しました


大学を卒業して3年目。
かつては「いつ何をするのか?」でしたが
8月頃から「どこで誰とやるのか?」ということに意識が向いています。

 一番星になるのではなく、一人ひとりが三番星で、みんなで天の川

それが、今の自分のイメージをあらわすのにぴったりな言葉です。


「沖縄の自立」をテーマに、
いろんな方々のお世話の下に命を運んできました。

未だに自分自身が何をすべきなのかは見えませんが、
自分に足りないコト、自分に必要なコトを考えていくうちに、
「読谷で営業の仕事をしながら活動をする」
というコトを考えていました。

最近、大殺界のおかげもあってほどよく力が抜けて、
なんか不思議な流れに乗っかっている感じがします。

たまに降りてしまったりするんだけど、
なんとなーくいい感じです。

次の3年は丁寧に自分の型をつくっていこうと思っています。

もし読谷にいらっしゃることがあれば、マイルームでお茶でも。
ではではめんそーれ。